FC2ブログ

自営業者特有のサボリ病になっていませんか?

みなさん、こんにちは。

先月は大阪の方、そして今月は東京の方より新規加盟がございました。


020.jpg


大阪の方は一日も早く軌道に乗せていただけるよう、
東京の方はご事情によりオープンは先になりそうですが、その分しっかり準備をしてスタートダッシュを切れるように臨みたいと思います。


さて、新規開業される方には必ずお伝えしている事なのですが、この仕事を成功させるかさせないかは、単純に仕事をしているかしてないかの違いと言っても過言ではありません。

どれだけ収益を上げるかは個々の力量も影響するのですが、ちゃんとやるべき事をしっかりやった人の中で「まったく売れないんですけど・・・」という人はひとりもいませんでした。
売れない人の多くは、ブリーダー開拓をサボっているとか、必要な広告を出していないとか、文章表現や写真の撮り方がおかしいとか、必ず何らかの原因があるわけです。

仕事のやり方が悪いというのはまだどうにでもなります。
一番やっかいなのは、仕事をサボってしまう事。いつまで経っても自店のホームページに子犬情報が掲載されないのに(つまり、ブリーダー開拓をやってない)、そりゃぁ売れるわけありませんよね。

本人はいろいろ理由をつけて忙しそうにしてますけど、実際のところどうなんでしょう?


特にひとりで仕事をしている自営業者に陥りがちなのですが、サラリーマンの頃のように上司がいるわけではないので、サボろうと思えば際限なくサボってしまえる事があります。
いろいろと仕事ができない理由(というか、やらない理由)もいくらでも通ってしまいますしね。

で、気が付けば1週間何も仕事をしてなかった・・・ みたいなパターンです。

この仕事に限らず、仕事がうまくいってない自営業者(フリーランス)って多分このパターンが多いと思うのです。
ちゃんと仕事をしている人からすると信じられないと思いますが、自ら稼がないといけない立場の自営業者なのに、ほんとに仕事をしない人がいたりするのです。

あなたも心当たりがないでしょうか?


自営業者は、時間に縛られず自由に自分の考え通りに仕事が出来る事が大きなメリットです。

と同時に、飢え死にする自由もあるわけです。

サボリたくなったら何でもいいです。仕事につながる何かをやりましょう。
ブリーダーさんにアポを取るとか、ブログを書くとか、専門書を読むとか・・・

きちんと仕事をすれば、人ひとり生きていくぐらいの収入なんて普通に稼げますよ。
サボらず、がんばりましょう!


関連記事

2019.03.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

日本ペット通販振興会事務局

Author:日本ペット通販振興会事務局
事務局の原田です。
お客様と血の通ったお付き合いを実戦しましょう!

検索フォーム

QRコード

QR