FC2ブログ

決断と行動が早い人はやっぱり成功する

みなさん、こんにちは。

昨日は佐賀県まで開業研修に行ってきました。


070.jpg


幕末維新博覧会とかやってるし・・・ 残念!

ちょっと立ち寄りたい気持ちを抑えて、しっかりペット仲介業(ペット通販)についてのレクチャーをさせていただきました。
これから開業される会員店さんも真剣な眼差しでお聞きになり、いろんな質問も積極的にされていました。

私も精一杯フォローしますので、ぜひ頑張って下さいね!



やっぱり決断と行動の早い人は成功する!


今回の会員店さんは資料請求から加盟説明会までの行動が早く、決断も早かったです。
そういう人はやっぱり研修をしていても手ごたえが違いますよね。なにかやってくれそうな勢いというものを感じます。

こういうレスポンスの早い人は私も対応が早くできますので、一事が万事うまくいくような気がします。
過去成功して、現在は卒業された会員店さんも一様に行動と決断が早い人でした。
中にはこの事業を始める際に「すばやい」事を意識されて、結果として行動と決断を早くなったという人もおられましたが、今までどうだったかなんて関係ないです。これからどうするのかで結果も変わって来るんだと思います。

昨日の研修でもお伝えしたのですが、当然最初は何の実績もないので、子犬を探されるお客様にとっては「この業者に任せて大丈夫なのか?」という不安は当然出てきます。
そんな時、問合せには即返答がある、対応も気持ちよいくらいすばやい。たったこれだけの事で信頼されるんですから、動かないと損なのです。
現に、後でお客様の声(アンケート)なんかを書いてもらうと、必ず「すばやい対応で安心しました」なんて事が一定数書かれていたりしますから。


普段のんびり、優柔不断なのに仕事だけすばやく出来るなんてないですからね。そういうものは自然に出てきます。
だから、この仕事を始められる皆さんには「今この瞬間から即断、即決、即行動を心がけましょう」という事は話しています。

だって、本当の事ですから。


これからこの仕事をやってみようかと思われている皆さん、そして、もしかしたら初心を忘れてしまったかもしれない既存の会員店さん、「すばやく決断して、すばやく行動する」事をもう一度意識してみましょう!

成功するしないは、案外ちょっとした違いだったりするのですから。


もっとも「早く加盟してもらいたいだけだろ!」と思うか「そうか、やっぱり自分の行動を変えないとな・・・」と思うかは自由です。その後の結果は大きな違いになりますけどね(笑)


事務局 原田

関連記事

2018.09.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

日本ペット通販振興会事務局

Author:日本ペット通販振興会事務局
事務局の原田です。
お客様と血の通ったお付き合いを実戦しましょう!

検索フォーム

QRコード

QR