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GW期間中の対応について

お世話になります。

日本ペット通販振興会事務局のGW期間中の対応についてですが、
通常通り仕事をしておりますので、会員店様の各種ご相談、加盟検討中の皆様への各種お問合わせ、無料説明会等もお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。


事務局 原田

2019.04.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

会員制という子犬の販売方法

スタートアップ時の会員店の皆様には「ブリーダー開拓をして、子犬情報をどんどんアップしましょう」なんて言いながら、私が運営しているブランシアンではそれほど多くの子犬情報はアップできていません。

自分の事を棚に上げているみたいに思われるかもしれませんが、実は会員店さんと違うやり方をしているからなんです。
一部同じようなやり方をしようとされている人もいらっしゃいますけど。

それは、会員制の子犬仲介というやり方です。
会員制なので、子犬出産情報が表に出る事はそれほど多くはありません。


先日も、子犬出産情報に登録されている会員のお客さまへメールの一斉送信でお知らせすると、あるお客さまがすぐに東京からご見学にお越しになりました。

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生後3ヵ月を経過していましたので、そのまま一緒に飛行機で連れて帰っていただきました(笑)


やり方としては、まず子犬を探されているお客さまに無料の会員登録をしていただきます。
そして、子犬の出産があり次第、登録いただいているお客さまに知らせてご見学いただくという流れです。

もちろん、冷やかしの方はお断りしていますので、「いい子が生まれたらぜひ迎えたい」というお客さまばかりです。
そういう方が、ブランシアンだけでも100名以上いらっしゃるでしょうか。


これをする事で主に以下のようなメリットがあります。

・出産をお待ちお客さまが多くいらっしゃる事で、ブリーターさんは計画的な繁殖ができ、子犬の質の向上が期待できる。
・衝動買いを激減させる事で、安易に購入される人を排除できる。これにより捨て犬を減らすことができる。
・会員登録されたお客さまは、出産待ちの間いろいろな相談が出来るので、お互い信頼関係が築ける。
・あらかじめ販売の見込みが立つので、販売者も精神的にラクになり、無理な販売をしなくなる。

こんなところでしょうか。

詳しくは、会員制の子犬仲介サイトであるブランシアン・プラスをご覧ください。


ただし、このやり方は、ある程度実績がないと難しいんですよね。
クローズドの世界なので、多くの人に子犬情報を見せる事ができない。すると、会員登録をいただく集客が大変なのです。

だから、最初は通常のやり方で子犬を販売しつつ、並行して「登録いただければ、出産があり次第お知らせします」というやり方から始めるのが無難でしょう。
そして、ある程度ご登録いただけるお客様が安定したら、会員制のサイトを新たに立ち上げるという流れです。

「会員制」とするだけて特別感が出て来るのか、比較的裕福そうなお客さまが登録されるようになりますよ。


新規開業される会員店の皆様には、まだここまでやれないとは思いますが、
ある程度販売できるようになった時点で、これも含めて、いろんなやり方に発展させるようなプランがあります。

会員店の皆様へ。そこいらの事も、ご興味があったらついでの時にでもご相談ください^^


事務局 原田

2019.04.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーケティング

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日本ペット通販振興会事務局

Author:日本ペット通販振興会事務局
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