そろそろ物販ノウハウ準備しようと思います

ネットで稼ぐ!みたいな情報が氾濫してますよね。

アフィリエイトで月100万稼ぐ!とか

せどりで副収入!とか・・・

会員のみなさんの中でもちょっと興味がある・・・ なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も見た目のイメージだけでは物は言えないので、ちょっとやってみた事があるんです。

こんな教材とか買って、そのとおりにやったら4か月後には10万円超えました。
ブログを書いたり、メルマガ発行したり・・・



でも、ふと気づいたんですね。


こんなややこしい事しなくても、普通に物販やってた方が儲かるやん?



そうでなくても、少しブリーダー回りを強化して、余分に1~2匹子犬を売った方が早いですよね。
まぁ、単価の高い子犬はどうしても波が出て来るので、リスクヘッジという意味で他の物販に手を出すのがベターかな?と正直思いましたね。

という事で、テスト的に行ったアフィリエイトはもうほぼやってないのですが、
その代わりに始めたのが、みなさんもご存知のドッグフードの販売だったんですね。

子犬の販売もドッグフードの販売も要は「モノを販売する」(生き物なので言葉には抵抗ありますが・・・)という根本的なノウハウは変わらないので、これもそこそこ軌道に乗るのは早かったです。

まぁ、私の場合はコンサルとかがメインなので、ドッグフード販売にはあまり時間はかけられないんですけどね。
でも、ほぼほったらかしで1か月フルにコンビニでバイトしたぐらいの利益は出てます。



やった事がある人は分かると思いますが、アフィリエイトって言うほど稼げないんですよね。
一説では、アフィリエーターの95%は月に5,000円も稼げていないそうです。

全体を俯瞰してるとさもありなんという感じなのですが、


・これだけノウハウがあふれている事と、誰でも手軽にやれる事でめっちゃ競争が激しくなっている。

・それにともなって、アフィリエイトサイトの質が悪すぎて、ネットにはゴミ情報であふれている。

・と言う事で、一般の人たちはそういうサイトは鼻から信用してない。


アフィリエイトする人たちも悪人になれればいいんですけどね、やっぱり普通の人はいかがわしい商品を紹介するのには抵抗ありますよ。
少しでも罪悪感があれば、仕事に対するパフォーマンスは格段に落ちます。これは、潜在意識なので、どうしようもない事です。


せどりにしても、そんなバクチみたいな仕入を手間暇かけてするなら、普通に問屋さんとかメーカーさんから仕入れた方が早いでしょう?
何? ブックオフで毎日何時間もかけて仕入して、月数万円とかの利益?
せどりで月数百万稼いだ!なんてノウハウも売ってるみたいですが、単純に単価×個数で考えたら物理的に嘘っぱちなのはすぐ分かる事です。



という事で、普通の物販です。

もちろん、他の仕事と同様、必ず儲かるという事はありませんよ。
お客様の需要を感じ取って、商品を選定して、それなりの売り方をしていく・・・

簡単じゃないですけど、月10万円とか20万円とかならアフィリエイトやせどりよりよほど確率は高いですね。

だから、有史以来、物販は王道の商売として君臨しているわけです。



何年も前から物販に関するコンサルの相談は来ていて、
でも、実際に自分でやってみないと細かい点では分からないという事で始めたドッグフードの通販も2年が経過しました。


そろそろノウハウにまとめても良い頃なので、マニュアルに落とし込んでみようかと思っています。


あと、例えば宅配業者との付き合い方とか、梱包資材の手配とか、日常のお客様との事例とか、
そういう細かい部分については、新しく物販ノウハウ専用のブログやメルマガを立ち上げてもいいですしね。



ご要望が有りながらなかなか重い腰があがらなかったのですが、そろそろきちんとしたものを構築しようと思います。

何か盛り込んでもらいたい内容があれば、ぜひ今のうちにお知らせくださいね!



事務局 原田

2015.09.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

«  | ホーム |  »

FC2Ad