安定的な収益確保のために
テスト的にはじめたドッグフード専門サイトが間もなくオープン1周年を迎えます。
最初はお客様の接点を増やすためだけに始めました。
「子犬をお迎えになられてからもご相談下さいね♪」
とお伝えしても、お客様によってはタダで相談するのも心苦しい・・・
なんて方が大半のような気がします。
そこで、ドッグフードを買うついでに何かご相談いただいたり、近況のご連絡をいただいたり、
いわゆるひとつの口実としてドッグフードを販売する事としたわけです。
そんなわけで、収益なんてほとんど期待していませんでした。
ところが・・・
1年経って、これがなかなかバカにできないサイトになってきたんですね。
はっきり言って、コンビニでバイトするより利益が出てます。
ほとんど広告もかけていませんし、手間だってメーカーに発注してお客様に発送するだけ。
1日1時間もかかりません。
ただし、子犬販売と連動させたり、
他店との差別化をはかったり、
新規顧客をバイラルに呼び込むしかけを行ったり・・・
いちおう、それなりのマーケティングは行っております。
会員店の皆様にはそのあたりのノウハウは惜しみなくお伝えするつもりですので、
物販にご興味のある会員店さんは、ぜひお問合わせください。
基本的に無料でコンサルいたします。
事務局 原田
2014.07.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーケティング