FC2ブログ

PPC広告の地域限定表示テクニック

昨年の法改正依頼、地域密着度が高まっているのはお伝えしているとおりです。

それに基づき、PPC(リスティング)広告も地域限定で表示させるという、
広告の最適化も各店とも取り組まれていると思います。


ただし、

すべての犬種一律で同じように地域限定にするのも芸がないですよね。


例えば、トイプードルやチワワなど、どのペットショップさんにでも販売されている犬種は
比較的近隣地域に広告を出すという手法でOKです。

人気犬種はクリック単価も高いですからね。


でも、あまりペットショップさんで売られていない希少犬種や
優秀血統などは、少し地域を広げてみてもいいですね。

というのも、こだわり度が高くなれば、遠方からでもご見学に来られるお客様がいらっしゃるからです。

おそらく、東京⇔大阪ぐらいでしたら平気で来られるはずです。


ですので、関東の店舗であれば、関東だけでなく、東海地域や関西地域に広告を出しても良いと思います。

極力、機会損失につながらないよう工夫いたしましょう。


尚、個別の市場性等については事務局までお問い合わせください。



事務局 原田


2014.03.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーケティング

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

日本ペット通販振興会事務局

Author:日本ペット通販振興会事務局
事務局の原田です。
お客様と血の通ったお付き合いを実戦しましょう!

検索フォーム

QRコード

QR